りさこの今日もいちにち!

福岡で活動する司会、ナレーション、リポーターです😊今日も元気です😊✨

妊娠を望む女性へ 風疹の抗体チェックはお済みですか?

風しんにかかったことはありますか?

もしくは、風しんの抗体はありますか?

 

 

妊娠を望む女性で分からない方は

ぜひ抗体検査をオススメします😊

 

(ゼクシィサイト抜粋)

妊娠中に風しんウイルスに感染すると、

赤ちゃんの目や耳、心臓などに障害が出る

可能性がある要注意。

 

ただし、風しんに対する十分な抗体を持っていれば、罹患(りかん)することはありません。2018~2019年にかけて風しんは流行の兆しを見せています。自分自身と赤ちゃんの身を守るために、まずは風しんの抗体を持っているかどうかしっかりチェックしましょう。
 

 

 

ためしてガッテンを見て

すごくすごくすごーく怖いなぁと思い

 

 

 

抗体検査したら、

予防接種推奨の値が出ました😵

 

 

この抗体検査は、お住まいの地域によって

対象病院で無料で行えます☺️✨

 

 

そして、私が予防接種うけるのは

3000円程でした😊‼️

 

 

まー、私は結婚してませんが😅

 

 

インフルエンザの予防接種も

打ちたいor打ったなら

 

開けなきゃいけない期間があるので

要確認‼️

 

 

同時は良いみたいです☺️

 

 

妊娠したパートナーへ

風しんをうつさないように

男性も受けられるんですよ😊

 

後悔をしないために^_^

 

----------------

🎤全力の司会ならりさこへ

●結婚式二次会

●披露宴

●イベント  

●コンサートの影アナウンスなど

 

⭐︎厳かな雰囲気から、元気な司会まで‼️

⭐︎打ち合わせを大事にしています😊💓

 

🎤ナレーションならりさこへ

●企業、商品紹介

●コマーシャル など

⭐︎まずはボイスサンプルをお聞きください✨

https://youtu.be/JMpbG-XpKow

---------------