りさこの今日もいちにち!

福岡で活動する司会、ナレーション、リポーターです😊今日も元気です😊✨

行き当たりばっ旅♪~大阪編~

伊豆で富士山を見ながら温泉も、

日本一長い橋 三島スカイウォークも

沼津漁港の生しらす丼もおあずけ…

 

絶対にまた静岡へ行く!

 

夜行バス

静岡(富士)~大阪(なんば) 5,600円💰

 

 

三日連続夜行バスで寝ると

どうなると思いますか?

 

 

願いはただ一つ。

 

 

 

平らな床で寝たい(切実)

 

 

平らな床を求めて

なんばのネトマルへ(ネカフェ)‼️

 

📞「いま、空いてますか?

        個室ですか?

       床は平らで寝られますか?←」

 

 

3時間で1000円という良心的な価格で

180センチでも足が伸ばせるほどの

平らな床を備えた部屋が使えるらしい。

 

 

ルームキーは会員証

f:id:risako0322:20191004202249j:image

そして目の前には

「平らな床‼️‼️‼️‼️‼️」

f:id:risako0322:20191004202314j:image

足が伸ばせる😭

 

 

初めて床に感動した😭

ちょっとだけ床を撫でた。笑

「ありがとう、床!」

 

 

なんばでグリコ見てたら、

すんごい香ばしい匂い

 


f:id:risako0322:20191004202438j:image

f:id:risako0322:20191004202444j:image

かに道楽のかにみそ甲羅✨✨⁉️



迷わず購入🤲

f:id:risako0322:20191004202558j:image

いざ「四天王寺

 

聖徳太子が建てたそうですが

593年、そんな昔にこんな凄いものを!?


f:id:risako0322:20191004202644j:image

f:id:risako0322:20191004202637j:image

何度も焼失と再建を繰り返しているとか。

 

 

すると、雨が…☂️

 



外を色々回る予定は諦めて室内で楽しめる

なんばグランド花月へ行こう」


f:id:risako0322:20191004202811j:image

f:id:risako0322:20191004202806j:image

開演前に「わなか」のたこセン(200円)

 

 

全部面白くて

新喜劇は特にすっちーさんに大笑い☺️

f:id:risako0322:20191004203121j:image

皆さん、毎日満席の会場から

笑いと拍手を浴びてるのか~

 

 

戦争中は、吉本さんが戦地を慰問してたとか。

f:id:risako0322:20191004203201j:image

 

帰りにマツコさんが絶賛したらしい

「まったりプリン」 


f:id:risako0322:20191004203612j:image

f:id:risako0322:20191004203225j:image



 

そして、さすがに腰も限界

最後はリッチに新幹線🚅✨

 

お得に福岡へ帰れるように

金券ショップへ

f:id:risako0322:20191004203311j:image

株主優待券を購入すると、半額で

チケットが買えるらしい。

 

定価より1800円ほどお得にチケットゲット‼️

 

 

「ひとり旅は楽しいんだろうか?」

「夜行バスってどんな感じだろう?」

「富士山って見たら本当に感動するのか?」

 

 

色んな不安で旅に出たけど

結果は最高でした‼️‼️‼️

 

 

 

一人なら行かんでいいかな

とか思いよったけど←

行ってよかった☺️❤️

 

 

 

どの土地も最高やった‼️

 

 

 「旅行は帰る家があるけん

 楽しいとよ」

 

と言われたのを帰り道に

思い出しました☺️

 

----------------

🎤全力の司会ならりさこへ

●結婚式二次会

●披露宴

●イベント  

●コンサートの影アナウンスなど

 

⭐︎厳かな雰囲気から、元気な司会まで‼️

⭐︎打ち合わせを大事にしています😊💓

 

🎤ナレーションならりさこへ

●企業、商品紹介

●コマーシャル など

⭐︎まずはボイスサンプルをお聞きください✨

https://youtu.be/JMpbG-XpKow

---------------