りさこの今日もいちにち!

福岡で活動する司会、ナレーション、リポーターです😊今日も元気です😊✨

映画「タリナイ」上映会の司会in対馬

山本美香記念国際ジャーナリスト賞

奨励賞受賞作品「タリナイ」


映画上映会と講演会を

2日間司会させていただきました☺️‼️

 

 

まずは予告編を見てもらった方が

伝わるかな😊?


映画『タリナイ』予告編↓

https:

www.youtube.com

//www.youtube.com/watch?v=XVNJw8tYWx8&t=8s

 

 

日本兵が飢えにより戦地マーシャル諸島

命を落とした。

 

 

父が過ごした最期の地、マーシャルへ行く

息子さんのドキュメンタリー映画です🎬

 

f:id:risako0322:20190826173625j:image

f:id:risako0322:20190826173636j:image

 

 

マーシャル諸島の日本との繋がりや

戦争の記憶。

 

 

そして、2歳で別れた父への

底なしの愛情も、

 

言葉の余白がある分、

見る人によって感じ方の違う

映画だと思います🎥

 

 

そして、この映画を作った大川監督は

同じ歳でした(*^_^*)

 

 

穏やかな雰囲気と、

自分の思いを行動に移す実行力や

静かで熱いエネルギー🔥

 

 

司会として、質疑応答の時間も有り

「なぜなぜ期」を迎えた子供のように

質問してしまいました☺️☺️🎤

 

 

とゆうのも、こちらが質問すると

溢れる思いを監督が

静かに語ってくださるんです😊

 

 

そのキャッチボールが楽しかったです⚾︎

 

 

お客様からの質問コーナーも色々出て

ひとつ考えるキッカケをいただきました😊

 

 

f:id:risako0322:20190826180136j:image

 

ありがとうございました☺️

 

----------------

🎤全力の司会ならりさこへ

●結婚式二次会

●披露宴

●イベント  

●コンサートの影アナウンスなど

 

⭐︎厳かな雰囲気から、元気な司会まで‼️

⭐︎打ち合わせを大事にしています😊💓

 

🎤ナレーションならりさこへ

●企業、商品紹介

●コマーシャル など

⭐︎まずはボイスサンプルをお聞きください✨

https://youtu.be/JMpbG-XpKow

----------------