りさこの今日もいちにち!

福岡で活動する司会、ナレーション、リポーターです😊今日も元気です😊✨

行き当たりばっ旅♪~静岡編~

念願の”本能寺””嵐山”

またいつか。

 

京都~静岡 夜行バスで5,100円也💰

 

相変わらず体は痛いしダルいけど

静岡県富士宮駅」に着いた🚌

 

 

 

朝7時、まだお店はどこも開いてない。

 

 

富士宮駅」というくらいだし、

周囲を見渡すけど、富士山らしき山がない。

 

 

一個、ひときわ大きい山があるけど、

なんか見た目が違う。

 

 

なんだ、見えないのか。

残念。

 

 

ひとまずさレンタカー探しに、富士市へ移動🚗

 

 

そこで、私は衝撃的な事実を知ります

 

 

 

自転車置き場のおじいちゃんに聞いたら

「あれが富士山だよ!」と…

ずっと違う山と思ってた山を指さします。

f:id:risako0322:20191004141652j:image

え?雪化粧溶けとると!?

 

 

一年中、あの姿だと思い込んどったけん

まったく別のバリでっかい山かと

思っとったやん(笑)

 

 

 

富士山と分かってからは

スーパースターに出会ったみたいに

テンションが上がりました。

 

「富士山、かっこい~~😍

ばりデカイ☺️❤️」

 

 

まずは「富士山本宮浅間神社

f:id:risako0322:20191004142217j:image

f:id:risako0322:20191004142431j:image

 

そして、観光百選 滝の部で一位を獲得した

「白糸の滝」

 

 

途中、誰もいない森の中で迷子。

そこで一人の紳士発見!

 

 

「助手席に乗ってよかったら

  道案内しますよ~」

と、68歳のこの方と白糸の滝をまわることに(*´▽`*)

 

 

毎日2時間ほど富士山が見えるコースを

散歩しているそうで、昔の静岡の話とか

名所の話、ご家族の話をしました😊✨

 

 

「音止之瀧」

f:id:risako0322:20191004143100j:image

 

 

「白糸の滝」

f:id:risako0322:20191004143130j:image

美しい。

約150mも続く滝は壮大

 

 

富士五湖として有名な

田貫湖もおじちゃんが

案内してくれることになった😋

f:id:risako0322:20191004143231j:image
なんて美しいんだ、、、

ここで紳士とバイバイ👋🏻

むっっっちゃ良い方でした😊

 

 

そして、一人でまかいの牧場

 

ひつじ達は富士山丸見えの

素敵なお家🏠

f:id:risako0322:20191004143501j:image

ここからの景色ばりばりばり好き☺️✨

 

もちろん、ソフトクリームを食べる🐮

f:id:risako0322:20191004143709j:image

 

そして、名物!富士宮やきそば

f:id:risako0322:20191004143753j:image
f:id:risako0322:20191004143750j:image

 

そして、静岡富士山世界遺産センター

f:id:risako0322:20191004143808j:image

 

静岡と言えば「炭焼き さわやか」の

「げんこつハンバーグ」のオニオンソース!

f:id:risako0322:20191004143856j:image



 

ドタバタレンタカーを返し、

銭湯へ!

f:id:risako0322:20191004143910j:image

 

翌日も静岡にいようかと思っていましたが

台風接近に伴い、大阪に行くことにしました。

 

 

というわけで、

三日連続夜行バスが決定したのです…😱💓

 

ここには牛乳瓶がなく、残念。

 

銭湯で足をひたすらマッサージをしながら

夜行バスまで時間を潰すのでした。

 

 

マンホールも富士山!

f:id:risako0322:20191004144414j:image

 

 

あーーーー、富士山

想像よりもだーーーいぶ大きかったなぁ💓💓

 

 

圧倒的なスーパースター、富士山でした🗻😊

 

登ってみたい、富士山。(小声)

 

----------------

🎤全力の司会ならりさこへ

●結婚式二次会

●披露宴

●イベント  

●コンサートの影アナウンスなど

 

⭐︎厳かな雰囲気から、元気な司会まで‼️

⭐︎打ち合わせを大事にしています😊💓

 

🎤ナレーションならりさこへ

●企業、商品紹介

●コマーシャル など

⭐︎まずはボイスサンプルをお聞きください✨

https://youtu.be/JMpbG-XpKow

---------------